こんなお悩みありませんか?

    社内インフラ整備担当者様のお悩み

rogo-01@2x

EOSLとは?

nayami-text@2x

「EOSL」とは「End of Service Life」の略で「メーカー保守終了」を意味し、通常、メーカーは保守パーツや保守サービスの提供を終了します。以降、お客様はサーバやネットワーク機器に不具合が生じても、保守や修理などのサービスを受けることができなくなります。

日本アシストの

サービス(全国対応)

お客様に選ばれて昨年対比20%成長で支持されております

① IT資産管理

複数のメーカー、リース満了の管理等を 当社が代行して対応致します。





② 見守り保守

障害発生時に自動発報したアラートを当社が代行で受け取り、ログ解析をもとに、お客様に代わり、オンサイト保守、正常稼働まで行います。夜間、土日、長期休暇の際も安心です。




③ その他オプション サービス

定期点検、HDD返却サービス等の各種サービスのご案内も可能です。お気軽にご相談ください。





「つなぎ保守」サービスでは、
そんなお客様の課題に最適なソリューションをご提案致します。

「つなぎ保守」サービスでは、
そんなお客様の課題に最適なソリューションをご提案致します。

「つなぎ保守」サービスの強み

メーカーに代わりITハードウェアの継続運用が可能な本サービスは、既に通信キャリア、金融機関、医療機関、データセンター等をはじめとする、 多くのエンドユーザー様からシステムインテグレータ、 IDCまで、ICT機器を利用する企業・団体様に本サービスをご活用いただいております。

 

お見積もりのご相談(無料)

導入相談などお気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ(平日9時〜17時30分)

東京営業所 03-5858-3658
大阪営業所 06-6774-7288
広島営業所 082-431-6208

実績機種

国内外の主要メーカー、主要機種に対して、
メーカー保守切れサーバ、ストレージ、
ネットワーク装置などのハードウェア保守サービスをご提供いたします。
(スポット修理を実施する「パーコール保守」メニューもございます)

① サーバ関連
 NEC製品  Express5800、NX7700i、UNIVERGEシリーズ 他
 富士通製品  PRIMERGY、SPARC Enterprise、ETERNUSシリーズ 他
 Hewlett Packard Enterprise製品  ProLiant、StorageWorks、Procuveシリーズ 他
 富士通製品  PRIMERGY、SPARC Enterprise、ETERNUSシリーズ 他
 IBM製品  System x、TotalStorage 各シリーズ 他
 DELL製品  PowerEdge、PowerVault、EquaILogic 他
 ORACLE製品(Sun製品含む)  SunFire、Sun Enterprise Tシリーズ、StorageTek 他
 HITACHI製品  HA8000、HA8500、SANRISE 各シリーズ 他
 
② ネットワーク
 BROCADE製品  SilkWormシリーズ ※日本メーカーOEM供給品含む
 CISCO製品  Catalystスイッチ、CISCO ISRルーター 各シリーズ 他
 F5ネットワークス製品  ロードバランサ BIG-IPシリーズ
 JUNIPER製品  NetScreen、SSGシリーズ 他
 
③ ストレージ
 EMC製品  CLARiX CXシリーズ他
 NetApp製品  FASシリーズ他
 IBM製品  DSシリーズ他
 
④ その他
 YAMAHA、Alliedtelesis、TOSHIBA、H3Cなど  各種製品
 その他のメーカー  PC・ワークステーション・ストレージ
 

サービス概要

お客様が抱えているEOSL機器のお悩みについてお気軽にご相談ください。

 サービスプラン  Aプラン  Bプラン  Cプラン
 対象機種  PC以外のサーバ、ストレージ、ネットワーク機器 ※保守部材が入手可能な機種全般
 保守形態  オンサイト
 サービスレベル  駆付け5時間 目標オンサイト (エリア限定サービス)  翌日(土日祝を含む) 9-17時オンサイト  翌営業日(平日) 9-17時オンサイト
 オンサイトエリア  関東圏、関西圏、中部圏、 東海圏 (順次拡大中)  全国  全国
 保守受付時間  24時間365日
 保守範囲  ・ハードウェア障害発生時の障害受付、切り分け支援(ログ解析含む) ・故障パーツの交換及び復旧支援
 保守期間  保守契約開始から1年間 ※短期間・複数年は別途ご相談
 価格(目安) ※詳細は別途お見積提示  メーカー・ハードウェアメーカーの定価より算出
 備考  ・発売後6年以上経過しているバックアップ装置について… 原則、取扱い不可となります。詳細は個別にご相談させて頂きます。 ・ストレージ、バックアップ装置のみの保守について… 接続先サーバ情報をご提供いただく場合がございます。 ・特殊なファームウェアを保守用装置に適用しなければサーバ-ストレージ間で正しく動作しない機器の場合はご対応対象外となります。 ■以下は保守対象外となります。 ・OSを含むソフトウェアの保守 ・ファームウェアやライセンスの再取得・提供 ・バッテリ、メディア、トナー等の消耗品の提供 ■以下のパーツ・機器については、保守料に含みません。障害発生時は別途費用にて対応いたします。 ・UPS(無停電電源装置)…バッテリ障害時は、都度有償対応となります(APC製一部機種のみ)。 ・ストレージ装置やRAIDコントローラのキャッシュバッテリ…手配可能な場合のみ、有償対応となります。
 

メーカー保守終了機器に対して、保守部材を弊社が確保することにより独自に保守の延長を提供し、継続運用いただけます。

 

お見積もりのご相談(無料)

導入相談などお気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ(平日9時〜17時30分)

東京営業所 03-5858-3658
大阪営業所 06-6774-7288
広島営業所 082-431-6208

※「つなぎ保守」はブレイヴコンピュータ株式会社の商標です。

日本語・Global