ソフトウェアテストサービス ソフトウェア検証の専門チームによる、品質向上のお手伝い ソフトウェアテストサービス(第三者検証) 製造・開発企業以外の、第三者企業が専門的かつ客観的に品質検証することを、第三者検証と呼んでいます。検証の専門家だから見つかる欠陥があります。第三者の視点だから気付けることがあります。 モバイルアプリ開発で起こる問題 スマートフォンの登場にて、モバイル市場は劇的な変化を遂げ、アプリケーションが生活のあらゆる シーンで利用されております。モバイルアプリの発展にともない、コンテンツはより複雑化しており、テスト・検証のありかたにも変化を求められる中で、開発工数とコストばかりが増大化していく課題を開発現場はかかえております。 日本アシストのテスト・検証はここが違う Android 4.0以降の端末、主要3キャリアに対応しております。全端末検証の実績(交通システム、金融商品など)もあり、テスト・検証が必要な機種選定からの提案を行ないます。 アプリで展開するサービス内容をヒヤリングから行い、ユーザー層を想定した機種・画面の解像度、市場におけるシェア率を考慮した検証が可能です。 年間100件を超えるテスト・検証の実績で、スマートフォン開発における最適なアプリ検証テストを実施いたします。 アプリ開発の実績から、開発者としてノウハウも蓄積しており、開発・ユーザーの双方の観点からテスト・検証を行なうことが可能です。 モバイルアプリで起こりうる移動しながらの観点でテスト設計を行います。 電波は入るが過密状態での通信状況といった特殊な環境化でのアプリ起動状態をフィールドテストを実施いたします。 日本アシストでは、長年培ってきた、モバイルアプリの開発実績から、開発者としてのノウハウも蓄積しており、開発・ユーザーの双方の観点から”より効率的に”、”より効果的に”テスト・検証を行うことが可能です。 日本アシストのサービス提供マップ テスト・検証実績 主なテスト内容 ・単機能テスト・システムテスト支援・マルチデバイステスト・テスト自動化・受入テスト支援・ベンダー受入テスト・パフォーマンステスト(負荷テスト)・セキュリティテスト(セキュリティ診断) 主な品質管理・向上支援内容 ・テストプラン作成支援・不具合傾向分析および改善提案・進捗報告資料作成支援・品質管理コンサルタント参画・品質メトリクス策定・各種エンジニアへの品質教育実施