品質方針・環境方針 品質方針 株式会社日本アシストは健全な企業活動を通じ、社会に貢献する事を基本理念としている。お客様に高品質の商品・サービスを提供するために、以下の項目に基づき事業を展開する。 1.お客様のニーズに応えるべく、顧客満足と信頼の獲得を目指す 2.お客様からの声を真摯に受け止め、品質改善を継続的に推進する 3.商品・サービスに関するコンプライアンスを徹底する 4.品質維持・向上の仕組みの中心に人材を据えて、その育成に注力する 5.企業利益と社員の幸福の一致を図り、健全かつ公正な経営を実現して社会に貢献する 平成28年11月1日株式会社日本アシスト 代表取締役 大島正之 登録情報 適用規格:JISQ 9001 2015(ISO 9001 2015) 登録番号:Q1578 登録範囲:キッティング業務対象作業所:東京サービスセンター 審査登録機関:一般財団法人ベターリビング 認定機関:JAB 財団法人 日本適合性認定協会 環境理念 日本アシストはヒューマニズムを基調とした企業であり続けなければならないことを常に念頭に置き、ヒューマニティーを追求するため環境問題・人の健康維持について、取り組むべき重要且つ必要な課題として捉え、地球環境の保全と社会貢献を目標として、具体的に活動する。 環境方針 1.環境関連の法律、規制、条例、社会的基準を遵守する。 2.汚染予防の推進・環境問題に有益な製品を使用することを推進する。・資源の有効活用を図るため再資源化できる製品の購入を推進する。・本社・事業所で使用する電力及び化石燃料の節減を推進する。・事業系一般廃棄物の削減を推進する。 3.環境目的・目標を設定し、定期的に見直しを行うこと等により、環境マネジメントシステムの継続的改善を図る。 4.環境方針は、日本アシストで働く社員または日本アシストのために働く全ての人に対して教育 により周知する。また、外部からの要求に応じて開示する。 平成16年10月1日株式会社日本アシスト 代表取締役 大島正之 登録情報 適用規格:JISQ14001:2015/ISO 14001:2015 登録番号:E435 登録範囲:キッティング業務対象作業所:本社、東京サービスセンター 審査登録機関:一般財団法人ベターリビング 認定機関:JAB 財団法人 日本適合性認定協会